おかしな事を言う日記

個人的に言いたいだけの日記である。

花粉症の症状が出始めると、基本風邪引く

 

 

最近、花粉が飛びに飛んでいて真っ赤なお鼻のトナカイさん状態なのだ。

できることなら鼻のボルトをラチェットで緩めて、奥に見えるネジ穴にプラスドライバーをぶち込んで鼻を取り外し、5分程ボイルした後フカフカのタオルで優しく包まれたい。

 

そんな事を考えながら日々仕事している吉田(仮)です。

 

 

 

 

まず初めに、花粉のアレルギーがあるという事。

 

 

これは、過去に行ったアレルギー検査で判明している事です。

 

 

スギ花粉、はい。アレルギーメーター振り切ってました。

 

ハウスダスト、はい。アレルギーメーター振り切ってました。

 

鯖、鮪、はい。アレルギーメーター振り切ってました。

 

 

 

 

…え、魚介類なんでやねん。

 

 

 

 

本当は、魚介類アレルギーを確かめるためにアレルギー検査に行ったのです。

 

他にも何種類か検査してもらったうちの1つが花粉でした。

やっぱりな、と。

 

やっぱりコイツは外敵なんやな、と。

 

 

もしかしたら、嫌よ嫌よも好きのうち的な考えで、

 

花粉の事が好きすぎて、逆に避けてしまう。

↪︎その結果、くさめ(くしゃみ)

花粉が鼻に入るとドッキンドッキンして、いずれ結ばれるであろう許婚的な考えでいこう、もう。

みたいな感じで、ぼかしぼかし生きてきたのですが、流石に医者の一言、

 

 

「完全にアレルギーでてます。」

 

 

これには、初代ポケモンで、ヒトカゲを選び

ニビシティージムリーダー武君に挑戦し、イシツブテをギリギリで倒しガッツポーズを決めた次の瞬間、イワークとかいう巨岩×6くらいのチートモンスターが現れ、心を折られた少年達が如く、

医者にひのこしっぽをふるを仕掛けていくしかないのでした。

 

 

 

 

医者がイワークなのか

アレルギーがイワークなのか

イワークにもアレルギーはあるのか

イワークにはアレルギーないだろ

 

 

 

 

イワークになりたい。